"趣味日記"カテゴリーの記事一覧
-
益々
寒さが増す頃です
益々
ぼくが馬鹿増すから
それでもないです
寒いとき程
空は良く見える
若いならね
無茶してもね
夜空を見にも
出かけたりも
したものですが
そんな事よりも
布団に五分でもいたいな、ときて
やはり感じるは
寒さでしょうね
皆さま
如何お過ごしで
いらっしゃるでしょうか?
年代なんて
関係なく
冬の足音は
聞こえますからね
どちら様も
お体にお気を配り
ご自愛下さいませ
馬鹿
常です
なくちゃ
ぼくじゃないからね?
おかしな
締めくくりですねw
by 蓮。うさぎPR -
やっと
ぼくにも
春が来ました
どのぐらいぶりだろうな
どんな春?
まあ、うちには
昔から
無縁な話だと思います
そうですね
ぼくの程の清純派では
ついてけるのか
不安でなりません
体にお絵描き少々な
体してる方です
どんだけぼくを
好きなんだろうな?
ワンポイントで
うさぎいれます
うさぎいれるために
他のお絵描きは
消したらしいです
ぼく愛されてるんでしょうか?
まだ不安でなりません
この人面白い人で
注射器出して
たまに吠えるんです
腕バシバシ叩いては
やたら吠えてます
インシュリンの時間!
きめないとさ!と
ぼくが
それじゃねぇよ?な人に
合う人なんでしょうか?
インシュリンって
お腹じゃありませんでしたか?
ぼく毎日
ぐるぐるしてます
喧嘩売ってるん?って
発言飛ぶので
半ばキレ気味で
返します
三日で別れそうな
気はするんですよね
ぼく程の清純派
ついてけませんもん
ここまで読んで
察して下さい
全部嘘ですw
さて
いつから人生
やり直そうかなぁ
by 蓮。うさぎ -
先日
父の命日にて
ここぞとばかりに
やりました
ビール
1リットル
荒れたぼくに
びっくりされた方も
いらしたとは思うので
本当に
ご迷惑をおかけしました
大変申し訳ないです
一年に一度はやるんです
父の命日には
でも弱くなったな
1リットル程度でしたもの
たまには崩壊したい日も
あるんですよ
でも
オートリバースは
暫くないなぁ
体質なんでしょうか
二日酔いしたこと
あーりません
ちょ?
おま?
思った方
一部だけだとは思いますが
再度
二日酔いしたこと
あーりません
ま、年に一度ぐらいです
こんな事をするのも
普段あまり
飲まないので
見た方
見なかった事に
しておいて頂けますか?
懐かしいな
酔っては何故か
部屋を掃除する
そんな頃も
ありましたが
世間の為
ぼくはお酒は
控えめに生きてこうと
思います
酔ったは
酔ったかなぁ?
覚えちゃ
いるんだよな?
先日の懺悔にて
by 蓮。うさぎ -
不思議なもの
感じたので
まんま記事に
しておきます
ぼくが座るとこには
目の前にパソコンがあるから
時間見たら
この更新時間でした
ここ時間は
合わせられるので
昨日に
どうしても寝たくて
メジャーな睡眠薬を飲んで
寝ようとしたに
寝れない
時間早かったせいもあるし、と
父の嗜好品だったドライ
1リットルちょいぐらいを
ハイペースで飲んでは
父が好んで聴いた曲を
YouTubeで探しては
父の写真にだけでも
聴かせてあげたくて
淡々としてました
当時、倒れたからと
連絡きた時間頃から
飲み始めては
やっと薬効いたかな?と寝たに
起きて見た時刻は
この更新時間帯
父、息を引き取ったともいう時間帯は
この時間帯頃になります
パソコン前で
10年ぐらいはつけてた筈の
TIFFANY
髪の毛に引っかかってるからと
取ろうとしたら
切れてしまいました
2は
ぼくも
父も
何故か関係あった数字です
馬鹿にしてる輩いますね
気づいて下さい、ではない
返します
その為に警察相談してますよ
気づいて下さい、ではない
もう、諦めて下さい
折れる気はないので
こんな恨み言
うちだって書きたくありません
うちに何しましたか?
余程言いたいので
この文章にしときます
そして父には
育ててくれて
ありがとう
ぼくの名前を
頑として譲らないでくれて
ありがとう
ぼくは
貴方の子供です
似てます
なら
もう迷いはない
ぼくのやる事は
もう決まっている
そこにいる
それを阻害しないで下さい
侮辱行為やめて下さい
何年だったと
思ってますか?
知らないではない
自分が決めた事にいては
実行してる中にいるに
馬鹿にしたような事しては
まだ、の中
人の身内まで
馬鹿にしてるではない
とことん感じて下さい
もう
限界です
我慢の糸なんか
切れたんですよ
なら感じて下さいね
by 蓮。うさぎ -
穴埋め更新
暫く続いてます
ログ見てな?
気づいたのな?
一日
書いてねぇ日がある
一日一枚を
目安にしてたにな
なんか
ボケてたんだな?
只今
認知症の
お時間をお知らせします
2019年
11月?
穴あいてる。
ありえねぇ。
久しぶりの
ロングランきて
ここですからね
一枚ぐれぇ
なくても
ファン
減らねぇか…
そろそろ
サイン会
考えるか…
…ほっかむりしてから
サイン会より
まだありえねぇは
深刻に
blogを書くに
熱心に下書きをして
徹夜でもしだしたらかなぁ
だってさぁ
やる気はねぇの
ぼくの
決め台詞だと思うんだね
そろそろ
流行語来てませんか?
やる気はねぇの
言われて
ムカつく?
…怒るな
シワ増えっから
さて
自分の人生から
考え直す事にします
やる気ねぇんだもんw
by 蓮。うさぎ -
不眠症に
ついてでも
不眠症が
長いんですよ
20代には
睡眠薬を飲んでは
やめたりはしてました
徐々に
夜に近づくと
不安になり
夜が
怖くなりましたね
眠れないから
暗闇で
時計の針が聞こえる
それにイラついては
朝を迎える
何年
そんな生活した
でしょうね
また
薬飲まなきゃない
そう思うだけで
憂鬱
かと言って
夜にする事なんて
限られてるから
夜が怖くて
夜が嫌い
薬やめれた
時期もあるんですが
長かったかなぁ
薬の減量は
始まりました
最高時
20錠は
軽く飲んでましたもんね
何が
嫌だったか
見えた気はしてます
どうでもいいとこで
眠気がきたり
兆しは
来るんですよね
何が
一番の薬か
それも
感じてはきてはいます
自分の心を見る
自分の心を考える
深く考えすぎず
何が?
何が?と
考えた時もあり
でも
わかるは自分
長すぎて
慣れてはいます
そして
実は不眠症は
多いんです
あまり考えない方が
一番ですよ
ぼくは
克服出来るか?
夜になると
それが怖い、から
気を長く
見て下さい
今、治療の方
決して焦らないで下さい
ぼくからです
by 蓮。うさぎ -
初めての
おつかい
デビュー後
いいよな?
暴露
ぼく
絵、書道とか
兎に角好きなんです
絵、基本的には
ジャンル問いません
見ていいと
思えばそれ
ほっかむりしては
たまに見てました
ここ数年
心は
ルーブル美術館に
瞬間移動してると
思います
建物も好きだし
ルーブルなんて
ぼくは
帰ってこれない
自信あり
ほらさ
幼いころから
英才教育を受け
美しいものだけを
見せられて
育った程の
血筋から
いい家系ですからね
先祖は
徳川家康ですから
なんてったって
どこか
間違いある?
ここまで
お上品
いねぇだろが?
然し
いつになれば
ここまでの
清純派
そして容姿端麗で
ジャージ着てるなんて
イメージない
お上品な人だと
ぼくは
認めて貰えるのかなぁ
どれもな
眼科さ行け
苦情は聞けねぇ
苦情聞くつもりがあったら
耳鼻科考えます
…暫くねぇけどな?
by 蓮。うさぎ -
初めてのおつかい
○○展を
昔から好んでおりまして
印象ねぇよ!と
言われるが
もの凄く多くて
ほっかむりしては
書道を見てまいりました
写真と、書道でしたね
入り口で名前を、と言われて
すみません
先祖は徳川家康なんです、とも
書けないので
偽名を
こそっと書き
中に入る
ここで
何か間違いありましたか?
書道は少々
茶道は少々
幼稚園の時ですからね
自慢出来た事でもないです
その後
蝶よ花よと育てられ
大きな財閥であると言われる
御曹司に見初められて
結婚とはしましたが
だから何か間違いある?
ま、ぼく程のな
育ちいいはいねぇの。
ここで
固まんな
ここで
ぐっと堪える
これがなければ
うちではない
ここで苦情いれるぐらいなら
まず、深呼吸しろ
なんかな
上から発言飛ぶけどな
まともは0.01%だと
思っとけ
内心
○○展
本日デビューにて
緊張はしたよ
うん
by 蓮。うさぎ -
タイトルだけは
すげー
うちですw
昔のカレーって
ルーから
あまり良くなくて
水加減間違えたら
大変な事に
なりましたよね
若い時の
実家にいた頃の
カレーが出た日は
ぼくは
地獄でした
母が
ゆるーくしてしまった
カレーを食べてる矢先
父
お前が
食中毒で
入院した時は
オムツにこんなの
ついてたなぁ…と
しれっと
父に言われるぅw
こんなのついた
オムツ
手洗いしたなぁ…と
追い打ちかけるように
また父に言われるぅw
いつやろうか
この糞爺と
思ってましたね
今は
ルーから
良くなって
幸せです
我が家のみの
恐ろしい話
これ我が家だけな
話でしたね
…つまんねぇな?
by 蓮。うさぎ -
数字に
弱くなりました
いや
元からって
説もありますw
うち、いつから再建だっけな?と
見れば2018年11月
なら何年?
計算弱いので
誰か助けて下さい
2013年復刻版
これが199ページで
閉じるしかなく
現本をどうするか、には
いました
正確にはここ三代目
destinyとなります
うちのロングだったは
closet
自分が
びっくりしてます
続くと思わなかった
closetを越す
勢い来ました
越すと思わなかった
destiny
必然として
おきる出来事
そういう意味合いで
この名前にしました
closet
どんなに散らかしても
片付けて仕舞う
そういう意味合いで
この名前でも書いてました
もう一つもあった
まだあった
思い入れの深いものは
この二つになります
ここ重要
検索には
上がらない事
ひっそりで良かった
評価もいらなかった
そんな事もある
自分もあった
そう思われる
そんな断片で
いてみたかった
気付いたら
皆さま?
豆絞りに
マッキーペン
握りしめてませんか?w
そんなん
良くないよ?
笊も持って
来ないと?
どうするかな
これで宴すら
やる羽目きたら?
真っ先に
ぼくは逃げると思います
後始末は
誰かに
お願いしようと思いますw
こんなでも
管理やって来れました
これからも
どうぞ宜しくお願い致します
苦情は
聞く耳ありません
誠に
申し訳御座いません
by 蓮。うさぎ -
ぼくの宝物
また手に入れた
持ってた癖に
気づいてなかったよ
ぐるーっと
思い出してみた
ぼくが
もうまずいだろうな、と
感じた時に
場を読んで
全てを笑いに変えてしまっては
庇ってくれた君
さりげなくては
わざとらしくもなくて
ニッと笑ってくれては
ぼくは救われてたよ
そして君は
覚えてたんだね
君になんかする人は
ぼくは許せなくて
返す
でも
君が俯くのが
納得出来ないから
こそっと言った
それを今だから
そうなんだけど
そして
遺伝子は残されてたんだね
今聞けるなんて
ぼくは幸せなんだよ
ぼくが死んだら
墓に猫の名前でもなんでもいいよ
君が笑ってられるのなら
君がもう悲しくないのなら
月をも君に
輝くよ
君が孤独にならないように
だからきちんと
歩くように
まだぼくはいるよ
ここにいるよ
それだけは信じてて
いいからね
by 蓮。うさぎ -
寒い夜
一番喧嘩したくないに
やっちゃった
兄弟喧嘩みたいなもの
身も心も
余計寒くなった
そうそう
君には通じない
冗談もある
忘れてたよ
ぼくは
常に崩壊な人だからね
ぼくの崩壊具合に
へそ曲げちゃったね
あぁー
あぁー
やっちゃった
やっちゃった
死ね今すぐ、までも
言われちゃった
あぁー
あぁー
君は気づいてる?
死ねまで言えるは
身内だからだよ
他人なら
二度もないよ
あぁー
あぁー
子供に戻ってるは
うちらもかもね
ひゅるるんと
まるで凍ったような
寒さを余計感じた夜
反省しとくよ
ひゅるるん
寒い夜だったなぁ
by 蓮。うさぎ -
いよいよきました
いよいよきましたからね
何きた?
何だと思う?
ぼくがボケた
それじゃねぇからw
ブランクはあります
ざっと計算しての
10年以上ではある筈
生活問題にて
中断してるもあるで
10年は間違いないと来ました
書き下ろしのみで
今の今までで
700枚ときました
こんだけやる気ねぇに
700枚ってあり得ねぇような?
何も考えちゃおりません
思いつくままできました
あとから片付けなきゃない箇所
直さなきゃない箇所
だいぶあります
それでも来ました
自分が一番びっくりしてるかも
うちぐれぇ
やる気はねぇの!でも
読者さんもいて
感謝ばかりで御座います
君達からの
ぼく
この歳きてまで
再度と来ると
思いませんでした
長く長く
ありがとうございます
まずな?
何年やっても
やる気はねぇから
必ず更新あると
思わないで下さい
動いてねぇな?と
思ったら
寝てるか
飯食ってるか
どっちかしかねぇと
諦めて下さいw
やばいな
こんなんでも
読んで下さる方はいた
こればかりは
本当に感謝のみです
やる気はある訳ねぇけどw
今後とも
どうぞ宜しくお願い致します
これで管理者
どうか?も
一応は考えておきます
w
by 蓮。うさぎ -
曇った空だね
ぼく達の見える空は
今だけだから
ずっとは続かないよ
今、君は
孤独を感じてるんだね
わかるから
ぼくは怒鳴るもするよ
君は一人でもない
気づいてくれないから
言いたくなくても
きついことを言うよ
ぼく達の目指す場所には
澄んだ青空に
爽やかな風しか吹かないよ
ぼく達の目指す場所は
そこなんだよ
なら、今
一人にならない
一人で考え込まない
ぼくがいるから
大丈夫
君の覚えてては
言った過去は
ぼくの勇気にも
ぼくの元気にもなる
なら頑張ろうよ
晴れ渡る空しか見えない場所を
探しては
ぼく達の
旅は始まるのだから
もう君を
一人にさせるつもりもないよ
なら、ぼくを信じて
by 蓮。うさぎ -
孤独を作って
自分は孤独だから
それに浸るなんて
ナンセンス
孤独を作るは
自分であり
不幸を作るも
自分であり
走ってたら
人なんか気にならない
目もくれてられない
気づかないような
嫉妬の女王は
どこにいる?
目の前にある幸せ
それは本当は様々
それを認めてあげれない
その心
最も貧しいわね
嫉妬しては
聞いてもないような声で
人に押しつけても
誰もが聞きたくもない
見たくもない
言えない?
ネットでこちゃこちゃやるだけで
そんなの誰もがいらないと思う
ほら目の前で
言ってごらんよ
嫉妬に狂うを
はっきり言いなよ
ぼくは言い返すし
それで終わるし
やらないがどうした
やれないがどうした
なら鏡でも覗いて
ごらんよ
醜い顔で
人に眼差しを向けては
更に醜い顔になってさぁ
囁く声が聞こえない?
それすら聞こえないなら
まだ貧しいわ
さて
ぼくはいくよ
なんの興味もない
なにを得るでもない
そんな輩には
時間もくれてやれない
本当に不幸なのは?
不幸を作るは自分にね
気づいたから
ぼくにはいらない
by 蓮。うさぎ