"趣味日記"カテゴリーの記事一覧
-
何度も言うよ
聞こえるまで言うよ
ぼくははすじゃねぇんだな
れん、なんだなぁ
まだボケちゃねぇと思うよ
うさぎでも
パンダでもいいよ
それこそ
鯉でもいいんだよ
魚類でもいいしな?
蓮はいすぎるんだよな
でも、はすじゃねぇんだよな?
うさぎでいい筈だってよ
つけただけなんだ
然し何処に鯉いるの?
まなぐも悪けりゃ
頭も悪い
君が一番わかってるでしょ
でも、はすではねぇな?
おかしいよな
はすなんだか
蓮いくらでもいるんだな
でも、はすじゃねぇんだな?
はすでもねぇよ
何度も言うよ
そして君の名は
なんだっけな?
可愛いから隠しとく
ボケた事にしといて
ケッってよ?
あの世はまだ見えてねぇけどな?
赤いちゃんちゃんこはいらねぇしな?
しましまの
座布団は忘れないでね
赤じゃねぇんだ
しましまなんだ
また、ケッってよ?
by 蓮。うさぎPR -
馬鹿のみですからね
うちは基本的には
重い記憶でも
自殺をしようとした事は
あります
離婚する
間際ですね
旦那ってのに
軟禁に近い状態でいて
ただ怒鳴られる
実はこの頃
寝てもられない程で
体重が
ただ落ちてく
それすら
気づいてもなくて
当時
川の傍に
住んでいたので
ぼんやりとしたまま
川を眺めては
ただ泣いてました
行っては
黙ってても
涙のみが出てくる
その辺りは
記憶はあります
実は曖昧な
記憶なんですよ
あと覚えてるのは
この川に入れば
自分は実家に帰れる
地元に帰れる
それしか
思いつかなくなって
大量の
精神薬を
飲みました
今考えたら
余程おかしかったんでしょうね
気づけば
病院のベッドの上
息子が
真っ青な顔して
自分を見てる
何をしてたんだ?と
我にかえった
気はしました
過ぎて
10年は越しました
生かされたと
思います
もうね
付近でも
自殺しました、は
いますからね
理由は様々
自分も体験して
あれだけ
不思議な感覚は
なかったような
気はします
川に入れば
自分は帰れる
何故
そう思ったのか?
今では不思議な程
元気です
人の寿命って
確かにあるとは思います
でも
自ら断つものではない
そう思うにね
自分も体験は
してるので
体験はしてても
断つものでもないよ
その勇気があるなら
それも思います
今は
生かされた自分に
今に感謝してます
やめて欲しいですね
自分を断つ
自ら断つ
それだけはね
ぼんやりと
そんな事考えてない?と
思っては今
なら
やる事は?と
自分に問いかけてみます
by 蓮。うさぎ -
やめたくなった時
ぼくが
人間やめたくなった時
まず
眠り続けます
ここぞとばかりに
寝ます
わき目も振らず
寝ます
ほら
あるじゃん?
ド〇キで売ってるような
グレーのジャージ
あれの毛玉だらけのを
着てから
寝て
起きやしません
まだ
人間やめたくなった時
ネットで
暴走します
なんつーか
YouTube
漁ったりとか
訳なく
blog書いてみたりします
更に
人間やめたくなった時
パソコンの
コンセントから
電源を切り
どっかに行きます
そんな時は
ぼくに声かけないで下さい
人間やめてっから
どうすっかな
ここまで真剣に書いて
これを見た人に
信じられて?
捜索願いならいいよ
警察に連絡されたら
それこそ
ほっかむりして
逃げっからw
頼むから
そっとしておいて下さい
ぼくだって
あります
人間やめたくなる時
つかー
我が家の猫に
人間扱いされてない
そんな説もあります
…そのうち
うちの猫
どれも背負い投げだな?
我が家は
馬鹿で9割
まともは
0.1ぐらいかなぁ?
うち
結論
何屋さんなんだか?
考えときます
by 蓮。うさぎ -
長い長い
うちの活動
ブランクは
あります
生活問題で
ネットは必要ない
触ってる暇もない
それで
全く触らない期間も
存在してます
1998年で
間違いはない筈、と
写真から
直した箇所もあり
手も届かず
今です
最初の頃
陽の目は見るも
なかったです
うちは
ネタにしてますが
パソコン持ってるなんて
オタク
パソコン使えるとか
変わってる
この言い方が
ついてきて
自分が何か作る
趣味程度
商売でもなく、でも
言える時代でも
なかったです
こっそり
パソコン開いて
そんな生活です
最初は
今はね
blogよりも
SNS
動画配信等ときて
時代は変わった
本当に思います
再生数とか
自慢してもいい
そんな時代ですもんね
書いてます
そんな事も
言えない時代から
今
良い文化だけは
残して欲しいですね
ぼくはアナログ
書く程度しか
出来ません
それでも
舌巻くような事もあり
それとは裏腹に
悲しい
出来事もあり
これだけは
忘れないで欲しい
画面の向こう側には
人がいる
勿論感情はある
言葉って暴力は
存在している
それで
傷つく人もいる
決して
忘れないで欲しいです
難しいですからね
ふざけたつもりが
相手はそう取らない事もある
相手は真剣なのに
逆もある
ネットだけが
全てでもない
画面の向こう側には
人がいるから
出来る事
それだけは
忘れないで欲しいです
ぼくはアナログ
これからの
人達に
忘れないで
人は物ではない
感情はあるよ、と
それだけは
伝えたい事です
by 蓮。うさぎ -
晴れた日は
あの空を
見てごらん?
眩しくて
見えないでしょ?
それぼくの
頭だから
見るとこ
違うからw
おじいちゃんは
ハゲてたから
遺伝かもしれない
だから
そこ言っちゃあかん
全てに
逆らって
生きてたつもりだけど
これだけは
無理だった
分け目は考えた
最初の一歩は
踏んだ
時に
逆らうって言う
これ以上は
何に逆らえばいいのかなぁ、って
もうここでも
体力のなさを
感じるしなぁ…
被り物でも
限界かなぁ…
何人ここで
悩むのかなぁ
きっと
ぼくだけではない
それだけは
信じてる
でもな
いいか
まだなんとか
毛はあっからw
ちょっと
逆らってみたかった
今日
苦情は
生憎受け付けて
おりませんので
あしからず
by 蓮。うさぎ -
駄菓子
懐かしいですよね
100円で
結構買えたような?
500円は
昔お札でしたもんね
ここで歳
バレましたねw
駄菓子を買った
帰り道
周り見ては
これから食べよう、とか
考えては
ニタニタしてたような?
クジついてるとか
ありませんでしたか?
アイスは
ありましたもんね
当たった
ラッキー!みたいな
遊ぶものって
ゲームも然程なくて
やれば
人生ゲーム
みたいな?w
あとは
オセロとか
一人っ子ってのが
薄かった時代だと
思うんですね
自ずと遊ぶにも
兄弟になる
ここでムキにならなくても、って
箇所でムキになって
喧嘩までしちゃったり
髪の毛毟るだの
そんな喧嘩も
当たり前だった気はします
だから大人になる
痛いも覚えては
これ以上言えば、も覚えて
大人になる
帰り道
ぼくをついてきた人が
どっかにいたなぁ
今は
コピーみたいなのを
連れて
自分のしてきた事を
思い出せましたか?
同じままでは
いれないからね
ずっと一緒には
いれないからね
連絡すらついた今
感謝ですよ
by 蓮。うさぎ -
とーきーを
あ、このネタ
使いすぎて
もういいですか。
すみません
歳なので
同じ事繰り返して言うは
絶対に歳
ぼくはね
赤が好き
君は白と黒だよね?
ぼくは赤が好き
全部じゃなくていいんだ
一つでいいんだ
昔憧れた
赤い靴
赤い靴履いてた
女の子
異人さんに連れてかれて
そんな曲聴きながら
憧れてたは赤い靴
昔って
そんなに派手な色で
ランドセルでもなく
ぼくの中では赤い靴って
小学の入学式だから
買って貰えて
履けるものだと思ってて
どっか高価なものだと思ってた
ぼくいくつだっけ?
忘れるも歳。
つっこんじゃ
あかんって
赤い靴を眺めては
今こんなにあるんだ?と
なんとなく?
つかね、これ実はサイズあってない
だからなんか考えなきゃない
考えとくか
赤い靴履いてた
糞ばばあ
もうそんな年頃ですよ
若くもないし
でも、今やれるって
なんか素敵ね
変人さんに
連れてかれて
そんな曲が聴こえてきたら
ぼくの話だと思って
ぼくを忘れて下さいね
つかよ?
ばばあさらう奴
いたら見たいもんだ
率直によ?
そして肝心な事だけは
忘れないで下さい
ぼくが書いて
ここですからね
やばいー
やばいー
by 蓮。うさぎ -
ぼくから
書くことを
取り上げたら
何残るでしょうね
背中かくぐらいしか
出来なくて
ボケたりしてな?
笑えねぇ
メールすら
ろくに書けないがな
ここまでくるって
ここまでくるって
世の中が
おかしい
いや、真剣に
なんで
書いたんだろう
漢字書いてみて
私は学校も行けなくて
字も書けないからね
そう言っては
小さくなってた
おばあちゃんを
思い出す
漢字書いたら
喜んでくれる
その記憶だけが
鮮明に蘇る過去
おばあちゃんから貰った
お札を握りしめて
本屋さんに行くを
やたら思い出す
寄り道しては
駄菓子屋さんに行って
駄菓子を買っては
童話を読む
今は
老眼で見えねぇのw
誰もが
同じままではいれない
それはわかっている
わかっていたけど
もうこの人
いないのか、と
そんな歳もきて
いつかはくる
自分の番の前に
ぼくは
何を残せるのか?
いつかは
灰になる
その日まで
なんとなく
考える事も増えたな
by 蓮。うさぎ -
ここまできて
ぼくからの
幸福論でも
うち見てると
馬鹿か
はたまた
不幸を感じる方も
いるかと思います
いや、でもないです
過去を遡り
書いていく事で
実は頭を整理したり
記録ともしています
そんな中
不幸ってのは
自分で作ってる気はします
過去、自分を見て
不幸だと思ってる時程
自分は不幸だった
それは感じます
幸せってのを
望んでない時
勿論不幸だったと
思います
口にするは
不平不満だったりでね
幸せになろう
そう口にする
行動する
そう思う力
それと必要とするは
どこかは
忍耐力では?も
感じてはいます
ぼくも
我慢したと思う日
または時が存在します
でもそれを作ったは
自分だったかなぁと
今になれば
思います
本当に欲しかったもの
見つけられなかった
見つけていては
背けた自分に
遠くて
長い時間は
必要としたと思います
だとて
不幸までもが
今は糧だとも思ってます
ぼくが口にせずとも
歩いた道は
今幸せの道だと
思ってます
そうするは
誰でもない
自分一つ
それも感じてはいます
何故気づかない?
そんな愚問の中
生きてきたとも
感じてはいます
今
ぼくは幸せだと
言いきれます
でも
すぐ手に
いれた訳でもない
それも断言出来ます
いつかは
そうなろう
そう思う気持ちも
なくした時もあり
そんな今
幸福論は
自分で作ってみませんか?
人の幸せの
基準は様々
欲張りでも
いけない
そこすら
気づかなかった
自分をよく見ては
問う
幸福論でも
by 蓮。うさぎ -
君の温もりを
感じてる日々
ぼくは
君を置いてきて
しまったね
そのままかと
思ってたよ
もう
二度とはない
そう思った
過去
君から貰うは
言葉の温もりがある
言葉のプレゼント
ぼくは君に
何もしてあげれなかった
それは
ずっと思ってる
寧ろ
足引っ張って
生きてた気がするよ
それでも
君からくるは
温もりのある
プレゼント
ぼくは
今一番幸せかもしれない
ぼくを
見てないフリして
見てくれてたんだね
ぼくはもう
それだけでいい
そう思える今
でも
ここでは
止まれないよね
ぼく達の
これからが
先は
きっとあるよ
ぼくがやれること
それは届くといいな
それだけは
胸に
by 蓮。うさぎ -
一番好きな
季節がきたよ
何月なの?
今
何日なの?
まだ早いか?
ぼくは変なとこ
気が早いからね
何月なの?
ぼくは忘れてないよ
今月は何があるの?
そして当日くると
忘れちゃうからね
ここは許してね
昔からだから
頼むから許してね
trick or treat
お菓子をくれなきゃ
悪戯しちゃうよ
ぼくは君が笑ってくれなきゃ
悪戯しちゃうよ
何年目きたろうね
何も変わらないよ?
君が魔法を使うなら
ぼくは手品をしちゃうよ
一年に一度ぐらい
いいじゃないね
こんな日があってもさ
trick or treat
まるで君のする事は
魔法みたいだった
ぼくには出来ないから
目が覚めるようだった
だから今だよ
ならぼくは手品をするからね
この意味がわかるかなぁ
わからない方
申し訳ないですが
今の現実をしっかり見て下さい
ぼくは手品をし続けるかもね
出来る事なら
やれる事なら
遠い空から
祈ってるからね
trick or treat
何年経っても
君には感謝の言葉しか
出ないよ
by 蓮。うさぎ -
うちも長くなりました
生活でやめてる期間もあり
逆に書かなきゃない期間もあり
それでも
何年だろう
何十年単位にはきています
実例として
書いてるので
勝手に友達、知り合いにされる
ここに生きてませんので
お断りさせて頂くしかないですねw
故意に馬鹿を書くもある
それを信じて
馬鹿呼ばわりするもいる
地の果てまで
馬鹿呼ばわりして下さいね
ただ、電子掲示板とかは使用しないで
直接なり
逃げるぐらいなら
聞こえない場所でとことん言って下さいね
注意事項としても
おいてはいます
類似、引用されてた結果
警察署にまで相談になり
三年は相談になるで
通報するもあるまできたので
なりすましって言うんですか?
無論お断りします
類似
見ながら書いたりすれば
無論似ます
引用などもそうですね
言われなくても
そうだ、と思いつかない方
それは根本的な知識がない
ルール、マナーがないとして
見なきゃいいんですよね
それすらも越えて
今現行なところもあり
ずっと相談です
今後、もしかしたら
ぼくも拠点移動もありうるで
都道府県全ての警察署
または交番に相談を持ち越す事になるので
簡潔に言えば
やってる主
消せば済む話なんですよね
過去に
とある某広告会社、一社
全く見れなくなるまでの被害とし
今は仙台市
この中での移動もなくはない
実際あったんですが
それすらも無視するかのように
区を跨いでもやられてるので
こちら側としては
全くやらないとの保証がないとし
消せば済む話であり
いや、そこで
いちいち言わなきゃないか?ときて
警察署ってのを
とっくにいれてるに?
直接話しなきゃないのか?とも
支離滅裂さを感じています
そしてこちら側
このような話題すら
書きたくもないんです
自分の話題ないし
見て面白ければいいで
ここまできてますから
不愉快なんてものではない
それでも
ここではない方々なり
他なりの理解者がいて
今まで持ってきたと思います
ここは、四月ぐらいから
予定変更とし
自分の考え等も取り入れて
前と路線が違うな?と
感じる箇所も出ると思います
いや、このご時世ですからね
明日死んでもおかしくはない
ここにきては
そうなった時に
何故そうなったのか
全てを明確にするは身内であると
路線は変わります
口頭でも身内には
言ってはいる事なので
警察相談する程の
嫌がらせを受けていると
あとは
多額の保険でも入っとけばいいかw
馬鹿は交えてます
そこまで見下し目線でもいる
気付いて下さいね
by 蓮。うさぎ -
ここまできて
ぼくもここまで書いてこれると
思ってもなかったからね
まず君としたい事があるな
ぼくは君としたい事
夢は叶うかな?
ぼくがね
今日は
デ、デ、デ
デ、デ、デ
デートに行くから
行く?と聞いたら
黙ってぼくについてきて欲しいんだな
今日は青空が綺麗だね
君よりも、とか言っちゃうけど
そこは怒っちゃあかん
ぼく直球で褒められない
知ってる事なんだから
怒っちゃあかん
あのボートに乗ろうか?
君で沈まないかなぁ?と
誘うからね?いい?
だから
怒っちゃあかん
ま、怒ってくれるも
どっかで期待はしてる
ご飯はどこで食べようか?
君もいた
あの場所にしようか?
ぼくだってこのぐらいは
覚えてるよーだ( *`ω´)
ここだけはきちんと覚えてる
だから、ここ?って言った
君が未だに可愛いよ
あとから思い出したら
泣きそうになった
つか
ここで泣いちゃ
ぼくとちゃうで?
さて
星も見に行こうか?
昔みたいに運転してるなら
車は出すけど
ごめん
今はMy 足!が足だから
歩いて行こうか?
怒っちゃあかん
怒ったらぼくは
布団被って一晩泣き続けるから
けっ
然しな?
いつまでぼくは馬鹿なんだろう
直球言えた試しがねぇ
でもこれだけは
君にずっと言うよ
君は永遠の18歳
だから何も変わらないまま
笑っててね
ぼくは22だしね
ここつっこんじゃ
まだあかんて
長かったね
ぼくの変化球も
うん十年
君にはずっとありがとう
思ってるからね
by 蓮。うさぎ -
ある日の出来事
いや、日常だった気もする
その場所を通る
君はいたなぁ
他もいたなぁ
なんとなく蘇る過去
それだけ
ぼくも歳はとった訳だ
もういい時しか
思い出さないようにしたもいる
でもなんで
みんなであんだけ
好き勝手出来たのかなぁ
若さ故なんだろうな
そうまた思うも歳
今、君はいくつ?
あの子はいくつ?
それだけの月日が
流れたんだね
一番楽しい時期だった気はするけど
戻るも出来ないからね
それぞれに
幸せなってるんだろうか?
幸せになってるから
見かけるもないのか
そこに?
そこに?
くるはやはり
ぼくは一人ぼっちさ
けっ、ってよ?w
by 蓮。うさぎ -
最近ねぇ
blog書くにね
やる気は
とっくにねぇからw
パソコン前で
老眼で目が
しょぼしょぼ
ここで心は折れる
ばっきりと
やる気ねぇに
拍車はかかる
明日ぐれぇから
書くか、と考えてたら
数か月経ち
やる気ねぇにも
程あるだろ?と
自分でも思うに
めんどくせぇから
寝てしまう
ま、パソコン前で
目がしょぼしょぼ来た時点で
心も体も
やる気はこの世にねぇからw
穴埋め分
いつ終わるかなぁ
心はわけーつもりなんだ
体はもう
無理は通用しねぇ
50代きたら
まだやる気より
見えねぇよ?と
動くすらめんどくせぇよ?と
ぼくにも
くるのかなぁ?
やる気はない
やる気は
母ちゃんの
腹においてきました
やる気は
この世にきてから
途中までありました
どっかに
おいてきたな…
誰か
ぼくのやる気
探して?
激しく拒否される
それは気づいてるから
ほっかむりは
二重にして生きようと
思います
…大差ねぇけどなぁ
by 蓮。うさぎ