"趣味日記"カテゴリーの記事一覧
-
懐かしい光景を
探す事はありませんか?
ここは
子供の時に
歩いてたな
ここは
嬉しい時に
居た場所
ここは
悲しい時に
通り過ぎた道
その人の思い出は
必ずあると思います
ぼくは
そこを辿ってる
気はしてます
ここ数年は
ここにいた
ここに○○はいた
ここにいた時はこうだった等
人間
無駄に忙しい時には
忘れてしまうものなのかも
しれませんね
少しの余裕が出来ては
そこにいては
そういえば
ぼくはここに
何度もいたかもしれないね、と
時折思い出す
やっと思い出す
消えた記憶が
舞い戻る
消した筈の記憶が
蘇える
過ぎた過去が
今は綺麗に
ぼくに降り注ぐ
感じもしている
ぼくは過ちばかりだったかも
しれないね
綺麗な過去ばかりでも
勿論ないです
それすら
思い出す記憶は
羽が舞うように
ぼくに降り注ぐ
ぼくの歩いた過去は
人に非難されても
しょうがない事も
あったと思うから
ぼくはそれを
封印したつもりだったな
でもそれも
違う気はしてる
全ては
全ては
自分の決めて
歩いてきた道だとも
思うから
その道を歩いては
正しい事だったのかな?と
何度も考えた
正しいかは
わからない
今ぼくがいる今
今ぼくがいる現実
ぼくには
良かった事の
気がしてる
箇所もあるよ
今までは
全ては無駄だと
思いたくもないからね
ぼくはまた
過去の旅をしては
今に戻ってくるよ
誰にでもある過去
言いたくもない過去
そして、今
言いたくもないを
心の中に仕舞い込んでは
戸惑う人も
いるかもしれないですね
あっても
当たり前です
正しい道だけ歩けたなら
誰もがなんの
苦労もないと思うし
それで人間
それで人の心では
ないでしょうか?
人の心は
どう変わる
それは誰にも
わからない
人の心は
どこで苦難の壁に
なるかもしれない
それも誰にも
わからない
でも
今、自分らしくいれる
それが大切ではないでしょうか?
過去よりは今
今よりも未来
それは他人が
決める事でもないと思う
自分が
決める事だと思う
ぼくも
悩みはします
悩まない人なんて
いますか?
誰もがある過去に
誰もがある今に
誰もがある傷に
ぼくも同じだと
思うから
ならぼくは
まだ頑張るよ
今辛い人
負けないで、と
言葉にして伝えられたのなら
その言葉に
責任を取れるのなら
ぼくはいくらでも
叫ぶけども
悲しいかな
決めるは
自分です
今が苦しい人
今が辛い人
ぼくからは
ずっと闇にはいないし
闇から抜けるは
自分だと思うので
出来る範囲で、で
いいと思います
ぼくはそこから
抜け出す準備なのかも
しれないね
それを決めるは
やはりぼく自身だから
ゆっくり行くよ
またここに
ぼくはいるからね
ならぼくは
また行くよ
前に
前に、で
by 蓮。うさぎPR -
健康的な
お話でも
そろそろ
ラジオ体操でも
蓮。うさおさんにて
開催しようと思います
提案としては
どうでしょうか?
朝六時が
原則とします
ちゃんと
スタンプカード
皆さま
持ってきてね?
うさぎの判子
押してやっから
Tシャツに
押してください!とか
強者は
ダメですよ
寧ろおでこに
うさぎの判子押すからね?
それでも
納得いかない時は
うさぎの形に残して
髪の毛剃ってやるからな?
そうそう
こんな学校の先生に
キレ気味きた過去ありませんか?
本気で頭刈られて
またマジギレすると
ダメだからな
竹刀だされっから
そのレベルきたらな?
うさおさんも
逃げっからw
こんな青春時代でした
心の中で
手をあげてみて下さいね
懐かしいですね
by 蓮。うさぎ -
帰路
誰でもあるような
話題でいたいのでね
今日学校で
テストの点数が悪かった
今日いつもの友達と
喧嘩しちゃった
やっちゃった
ぼくやっちゃった
そんな事を考えては
石でも蹴りながら
一人俯いては
帰るまでの
帰路
逆に
寄り道しちゃおうかなぁ
そんな事も
考えてみたり
無邪気なままでいれるは
いくつまで?
人は大人になるからね
ならなきゃないからね
人ってね
言わなきゃわからない事なんて
いくらでも、だと思います
その過去
聞いたとて
その人の傷ならば
そっとしとくべきでは
ないでしょうか?
誰もが子供のままで
無邪気なままで
いれたのなら
逆に
人を殴ってみては
自分も痛いものだ
覚えていかなきゃ
ないのにね
情けない大人に
なってませんか?
今ある帰路の中
思い出してみて
帰る場所も
人それぞれ
変わるでしょうからね
by 蓮。うさぎ -
あの、個人的な
話題でも
巷では
絵日記書けたが
流行りなんでしょうか?
うちの環境でも
出しときますか
日付遅れの更新にて
まあ、変わりませんけどねw
なんかんのと恵まれて
こんなやる気ねぇblogを
書いてるも
なっかなかいねぇ筈
なんだけども
パソコンは二台
敢えて古いものにしてます
だと、直すは?から
学べるかと思って
うちの当初予定は
思いついたら
どこでも書けるように、で
タブレットも
用意しましたね
ノリでiPadに
しちゃいましたけども
ほら
ぼく程の天才は
いねぇから
閃いたら書く
これだけでうん十年
でも夢見たは
Appleもの並べて
アッポー、アッポー、アッポー
アッポー、アッポー、アッポー
Apple、アッポー、アッポー
アッポーやないで?
Apple
でも
わてが好きなのは
Windows( *`ω´)
本気でやりました
こんだけなんですよ
こんだけなんですよ
ええ
こんだけなんですよ
まだある
廃棄でいいパソコン
直し覚えようかと
テーブル
足りねぇし
まあ
そのうちに
考えときます
やる気はねぇから
そのうちにな?
by 蓮。うさぎ -
折角ですから
この日に
蓮。うさおさん
名乗れる人を
募集します
ぼくに
なりすませる人ですよ
ぼくの目の前で
なりきってくれる人ですよ
まずパソコンは
必ず用意してください
次はタブレットないし
iPad
そして
iPhoneは必須です
ここ
らくらくスマホじゃ
ねぇからな?
そして音楽は
必ず流しててください
そしてなりきって
閃いたように
何かを書く
憑りつかれて
じゃねぇからな?
洋装は
出来るだけ
白い着物
貞子チックな感じで
いて下さいね
一番肝心な所
豆絞り被って
張り切って
何様blogを書いて下さい
あー
めんどくせぇし?と
たまには
パソコンのコンセントから抜いて
携帯等電源を切っては
電波はねぇ人で
コーヒーと煙草
財布には
タクシー代だけ持っては
外を徘徊しては
帰れねぇしよ?と
タクシーで帰ってきて下さい
方向音痴ですからね
ぼくは?
この辺りを
まんま、なりすまして
なりきって
どや顔して下さった方には
うちの猫様が使う
座布団はやるからな?
どうだろう
蓮。うさおさんを
作成は?
ぼくは賛成だけども
世間の声も
聞きたいとこだ
どうでしょうかねぇ
by 蓮。うさぎ -
日々、暑く
珍しく
エアコンつけては
仙台ここまで
暑かったかなぁと
考えてはみる
名古屋かぁ
岐阜かぁ
まだかぁ
昔はどんなだったかなぁと
考えては
君に聞いては
今違うから!と
笑われては
今更ながらに
思う君の事
何一つ満足な事は
してあげられなかったとは
思ってる
遠い空の下
君はどんななんだろう
今、思うな
言われようとも
本当は忘れた事なんかないよ
今が幸せ
やっと勝ち取った
気分なところはある
覚えるかなぁ
ぼくの後ろをついてきては
姉ちゃん言ってたを
もうそんな歳でもない
わかっていても
やはり考えてしまうよ
遠い空
暑い中
君が心身ともに
健康でいられますように
ただ、祈るしかないよ
by 蓮。うさぎ -
長年努力しております
ほらね
ぼく程の
清純派はいねぇがらな?
きちんとした
お勤めをしたくて
日々努力で御座います
ちゃんとした
役職で御座いますからね
部長ですもの
人前できちんとやれるように
コツコツと努力は重ねております
そんな言えた
企業でもないですよ
ちょっとした企業
組織の中で
役職として
宴会部長なんですね
そこ!飲みすぎなんでないの!
そこ!お姉ちゃんのお尻狙ってダメ!
等々
時に厳しく
扇子を片手に
ここ!飲まなきゃねぇがら!
ここ!踊ってくるとこ!
ここ!もう頭にネクタイ巻いて!
と、皆さまで
楽しい時間を
お過ごし出来たらと
日々努力です
うち見ててね
飲まなきゃねぇな?と
感じても
オートリバースの
責任は取れません
ただ、宴会部長として
一言申し上げておきます
二日酔いなんか
邪道だから!
さて
でかい声で
自信持っては言えない
宴会部長で御座います
ダメですよ
キレて
うさぎのぬいぐるみを
鋏でずたずたに切っても
何も楽しくねぇと
思うぞ
by 蓮。うさぎ -
そうですね
宴会部長を目指す
ぼくからの
また催し物を
考えてみようかと
季節外れには
なってしまいますが
遠足どうでしょう?
おやつ代はね
消費税問題ありますからね
千円ぐらいに
しておきますか?
あるある
あるある
バナナは
おやつになりますか!?
果物は
その金額内に
計算しないから
大丈夫ですよ
あるある
いや、ない
水筒に
日本酒入れてくは
いいですか!?
流石に
ぼくでも言います
自分で考えようぜ
大人だしな?
遠足だってによ
酔って暴れても困るし
オートリバース
始めてもなぁ
誰も責任は
取れねぇ
寧ろ捨てる。
どこに遠足いいかな?
まずそこ
考えてなかった
宴会部長
勉強しておきます
深く反省を
申し上げておきます
by 蓮。うさぎ -
最近多いな
俗に言う
寝落ち
何してる?
電話待ち、基本は
鳴らねぇな、と
一息つく
ぼくちゃんは寝たな
大人の時間だと
LINEゲーム始める
やってるうちに
まなぐ重くなる
気づけば
朝
背中に携帯
張り付いてるもある
枕元には
ぎゃんぎゃんくる鳴き声
飯?
飯?
飯か、と
意識半分で
ご飯あげては
内心
だまらっしゃい!とくる
んー
我が家常に女子会
パソコンにキレられるも
多少
掃除機に本気でキレられる
お約束
居場所はねぇ
いつもねぇ
いつになればな
ぼくの居場所はできっかなぁ
つかな
ぼく
ネット用語嫌い
オタクじゃねぇし
アキバだけど
ネット用語嫌い
ま、アキバだけど
こんな人もいるよ
つか女子会
いつになれば
黙ってくれるかなぁと
遠い目くるよな
けっ、ってよ?
by 蓮。うさぎ -
どうすっかなぁ
くそばばあ
今から結婚します
そうきたら
白無垢は勿論
純白の
ウェディングドレスは
着なきゃねぇな
お色直しには
何いいかなぁ
ケーキ入刀とかやんの?
それ
バターケーキだけは
やめて
引き出物には
笑顔でピースした
顔写真入りのお皿
どうすっかなぁ
そのお皿
億の値ついたら
儲がるべ
困るべ
今から億も
墓には
金持ってけねぇからな
床に札敷き詰めて
その上に寝る
どうすっかなぁ
話飛躍過ぎて
マジギレメール毎日きたら
しょうがねぇんだ
天然なんだもん
天然極めて
純正なんだ
ただの天然でもねぇの
磨きかかった
天然なの
やばいな
事件沙汰来る前に
逃げっかなぁ
やんだくなるな
自分にも
ごく稀にだけな。
by 蓮。うさぎ -
こんな日が
くると思わなかった
終止符
間際
いつかは来た
その未来、今
争いなんて
好んでなかった
だからもういない
その決心をした
荷物をまとめて
ぼくは帰るもないよ、と
前を見た
どこかに夢は見た
期待もした
そんなものは
叶わない
願わない
ぼくはここまで
馬鹿でした
愚か過ぎました
そこに穏やかな声がする
陽だまりも感じる
こんな日に
今でいいのですか?と
自分にも問いかける
厳格な口調で
残した
どんな事があっても
兄弟で争うな
それをどこかに胸に
その言葉は共鳴する
その言葉は消えない
それを手にして
ぼくは
泣いた
今じゃなくていい、と
ぼく達に
残した影
それはきっと
確かなもの
なら
君には教えましょう
君にはなぞなぞもあげましょう
時として
塞ぎましょう
君に捧げるよ
君に歌うよ
ぼく達にも
影はあった
否定しても
ぼく達だからね
でも
どこかは消してあげましょう
by 蓮。うさぎ -
やる気なぁ?
やる気な?
やる気ある訳ねぇさ
この世にすらと
どや顔しては
八月穴埋めに突入
馬鹿さ満載
優しさは0.01%程度
どうでしょうか
うちのblog
いつからねぇかなぁ
やる気なんか
母ちゃんの腹において
生まれたから
期待すんな、そんなものと
いつも思ってる
だってさ
ここに生きちゃねぇもの
コミュ障じゃねぇもの
たまに地雷書いては
やばいよな、と
布団被って
寝てるかもわかんねぇし
飯食うに
それどこじゃねぇかもしれねぇし
つか
それしかねぇし
どうするかなぁ
八月だよ
あり得ねぇよ?
ぼくんとこ
続いてる辺りから
おかげさまで
復刻版としました
うち
多分盛り上がってる
きっと盛り上がってる
だってほら
ファン多いし
うさぎではない
豆絞り持ってたら
うちのファン過ぎっからな
まず落ち着けな?と
心で強く思う日
まともは0.1%
何も期待はしないで下さい
それだけです
by 蓮。うさぎ -
馬鹿言っては
本当は
前を見たくもなくて
来た現実と
争いと
過去と
知らなかった事が
山のように
知らなくて良かった
知って良かった
その葛藤に
子供ではないからね、と
飲み込もうとする
永遠なんか
ないからね
とっくに
気づいてました
それでもくる
怒り、悲しみ、切なさ
恋しさ、愛おしさ
これが最初で
最後になるのか
そう思っては
そうでもないんだよね
では
今は乗り越えなきゃない現実
誰もが体験していく事
自分だけに来た不幸でもない
わかってはいるから
受け流そうとする
もう一人でもない
やっと気づいた今
気づかなかった自分が
馬鹿でした
とことん
噛みしめる
ぼくから残したいもの
良い事だけ
あとは何もいらない
そう思っても
答えなんかないよ
ない答えを
ずっと探す
探しても
結果等出ないから
そう思っては
また時を過ごす
この一分が惜しい
久しぶりに思った気はした
自分に出来る事
本当は僅かでしかない
それでも
限界まではやりたい
それがぼくの
後悔から生まれた結果だから
ぼくの声は届いてる?
ぼくの言葉は間違えてない?
本当は考えてるよ
答えは本当はないのかも
しれないね
いい未来だけが欲しい
なら今
ぼくに出来る事は何?
それを抱えて今
by 蓮。うさぎ -
そしてぼくは
君に疑問を投げるよ?
これは
ぼくの為の
お花畑なんだろうか?
ぼくはどっかに
いるんだろうか?
つか、いねぇし
ぼくは撮って
くれねぇんだろうか?
あ、言っちゃまずい?
ぼくを探せ!かと
思ったに
いねぇし
どうする?
君がカメラを向けた途端に
ぼくが目の前で
笑顔でピースしてたら?
逃げられたら
どうすっかなぁ
いや、本当は
ぼくを撮りたいでしょ?
ちょっとナルシスト発言すら
ぶん投げてみる
今日もシカトされては
ぼくはひゅるん
今日も布団被って
泣いてんだなぁ
何年そうして
行くんだろう?
いつまでも
あっち向いてる君
ぼくをいつになれば
見てくれるかなぁ?
あ?
いらねぇって?
そんな事
言っちゃいけねぇよ
ぼくは
いつもひゅるんと
風ばかり吹いてる
今日も玉砕か
けっ、よりは
反省会してみよう
うん。
by 蓮。うさぎ -
最近続く
兄弟談義
聞いてて思うは
雪国
お湯かけて
お湯かけて
お湯かけて雪国
いや、ちょっと待った
秋田、青森は
冬季期間はあるという
冬季に出稼ぎに
弟君は行っちゃいねぇ
まず、時期から違う
お湯かけて
お湯かけて
三分待ったら
あとは食えるのか?
それとも
違うような
うちらなんて
素敵なんだろう
馬鹿さ加減まで
何故か似てる気はする
兄弟談義
いいですか
消灯時間は
九時ですからね
お湯かけて
その気持ちは
わかりましたから
携帯枕元に
俺って
亭主元気で留守がいい
それだと深刻に考えないで
まず寝ましょうw
なんて素敵な
馬鹿兄弟なのか
たまに考えたくもなる談義
いやだね
どっかは似てるんだな
by 蓮。うさぎ