孤独感
それを感じない人間
それはいるんだろうか?
劣等感
それも感じない人間も
この世にはいるんだろうか?
第一波にくる
思春期、反抗期ないしに
感じては
どこかにぶつけるものでは
ないんだろうか?
そん時に
派手にやるものです
大事な時に
きちんとするものです
やらないから!も
感じる今のご時世
それが寂しい昭和生まれ
そろそろ化石化も感じてはいます
きちんと言おうよ
嫌なら嫌
好きなら好き
どっちでもないな?とか
言おうよ
それで追いつかないなら
派手に人とぶつかってみようよ
それが許される歳頃は
必ずあります
許されない歳頃に
それをしてしまったら
責任は全て自分で取りましょうよ
まさか
今世紀に
いい歳したおっさんが?
リーゼントにしては?
短ラン着ては?
ボンタンで?
人を睨んでは?
喧嘩上等!と
叫ぶものですか?w
…それ生きてる価値ない
…それ正に生き恥な気はする
そんなのシカト
無論
やる時に
とことんやらなきゃ
誰もが大人にはなれないよ
やるから大人になる
その階段が見えてきたら
きちんと自分で歩いて行こうね
やらないから!と言われる人間に
惑わされるぐらいなら
それで自分を消してしまいたい
そうまで思うなら
視界にいれない
考えてもやらない
目もくれてやらない
それが一番です
行き場所は自分で作るしかないに
人を見ててなんかになりますか?
ならないんですよ
情けないな
いい大人がそれ?と
後ろ指刺される前に
ならやれる時には
やるだけやりましょう
自己責任で終わるのならば
ならやりましょう
それを周りが否定して
あなたを貶したとしても
あなたがしっかりしてれば
必ず周りはついてくる
これだと思うので
ならいくら孤独感に苛まれてしまっても
今だけと信じて
きちんと歩きましょう
やらないから!と
言われるは最後は自分です
どの道も歩くも
決めるは自分
なら自分の中の
黒い時期も自分でしかない
それをしっかり味わうべき
それを乗り越えてしまって
きちんと歩いているのなら
あなたの元には
幸せは黙ってても来ます
そこまでは長かったとしても
自分に間違いはない
そう思うのなら
貫けばいい
ぼくはそう思うから
ここにいるよ
わからないなら
どっかに飛んでけーってね
by 蓮。うさぎ
PR
コメント