ぼくはここにいるよ
君はもう仙台シティの
人でもないからね
なら、ぼくが
案内してあげるよ
奥に見えますは
仙台シティさ出来た
新しい警察署さ?
手前さ
あるのは東西線って
地下鉄ってもんだね
東西線
君では迷子になるかな
ぼくは迷子になったよ
ボケてもねぇし
ハゲはまだ酷くなるけど
ぼくが迷子になったら
困るからさ
GPSで探してくれるかい?
君ならやれそうだ…
なんなら
迷子札作ってもらいたいかなぁ
しましまのね
ちゃんと名前でしょ
そしてぼくはまだ幼いからね
ちゃんとしましま組と
自分の通う場所をいれてくれないか?
あ、ここはシカトするな?
シカトだよね?
シカトされたら
ぼくはまだハゲるよ
内心
…ちっ、このばばあ
ぼくがそんな事考えても
砂かけばばあとは
返さないで
ぼく
いじけて
暫く旅に出ちゃうからね
あ?
それでもちっとも困らないと
うーん
どうしようかなぁ
うーん
何をしたら
君は笑うかな
うーん
何をしたら
君はこっちを向いてくれるかな
どうするかな
落書きすら
警察署前で書いてたら?
んー
ぼくは大人なつもりだけどね
君がこっち見ないなんて
ショックかもしれない
人生振り返ってみよう
ここでぼくは直球なら
君はぼくの元にいたのかな?
どうなんだろうな?
答えが出るまで
暫く夢の旅をするよ
君は可愛かったなぁ
ぼくはここでとか考えたり?
煩いよ!と
ぼくにキレないで
ぼく立ち止まって
言葉失って
人生道すら外すからね
仙台さ
色々変わったけどね
君はいつもぼくの隣にいるよ
逆とも言う
んー
変化球しか言えない
ぼくだけどもね
わかってる君が
大好きだからね
ここ、忘れないで
笑っててね
by 蓮。うさぎ
PR
コメント