久しぶりに
自分論
なんですかね
この何もしないで得ようって
神経の持ち主ってのは?
自分で体験しなければ
自分の身にもならない
自分で体験した事でもなければ
人に言おうが伝わらない
ここも見る人は
きちんと見てるものだとも
経験が浅い人間の
言動なんて
軽く見抜くものだと思うんです
人のカラーで
自分が同じカラーになる
そんな事はあり得ないと思うに
人のフリして
何かを得よう
そんな甘い考えはないと思う
自分で体験するからこそ
自分の為にもなるし
自分で体験するからこそ
その発言は伝わるものだと思うに
それがわからないのか?
これも感じてる
知らなくていい事は
見なくていい事は
必ずあると思ってる側なので
人のなんかしましたに
首いれてまで
何かを得ようなんて
たかが知れたものとも思うに
これはわからないものでしょうか?
人間一番は信用を得るが
難しいものだとも思うに
なくした信用なんか
そう簡単に戻せるものでもないと思うに
それすらわからないのでしょうか?
誰もが経験のない
お医者さんに診て貰うよりは
経験のある
お医者さんに身を委ねたいものでは?
そんな今メス掴んで
この手術が初めてですに
物を言われたくないのでは?
何事も
自分で経験した事は
自分の身になり
自分の為になると思うに
これは感じないものでしょうか?
わからないなぁ
楽して生きてたでしょと
確かに言われがちではあります
でもぼくは
その仮面を被っている人間でいい
このタイプなので
今回のように
あからさまにするも
珍しいと言えば珍しい
自慢してどうする
上には上がいるのだから
これは常に思ってたい方なので
わかりません
楽して得よう
この考えは
楽してなんでも得られるのなら
この世はどうなるでしょうか?
戦争すらないような
気がしないでもないですね
自分も底から来た人だとも
感じてる部分はあります
でもそれ以上はいる
そう思えば
自分の経験なんて
ちょっとした傷のようなもの
それでしかないに
何をしたいんだろうな?も
考えさせられては
結果
合わないのだから
それでいいのでは?と
ドライでいるに
わからないですね
ここ近年のくだらない論争においては
自分の幸せは
与えられるものではない
これに気付いて
全くの一人ぼっちになったとしても
それも自分が出した結果であり
誰を恨んでもしょうがない
気付かないで
人のせいにして生きてけるなんて
これまた違う意味で
幸せなんでしょうね
そこまで
足りない自分でいたくもないので
我が道は
我が足できちんと踏んでいきたいものです
自分論にて
by 蓮。うさぎ
PR
コメント