性格なんでしょうか
白と黒しかない
よく言えば
はっきりしている
なんですが
グレーは嫌い
曖昧が嫌いなんですよ
これが為に
散々怒られたも遠い日々
曖昧
そんなこともあると
受け流せなくて
ヒステリックになる子供の時
とことん言われては
とことん怒られては
お前にはグレーがない
それが良くない
なんとかしろ!と
父上さまに言われては
これでも学習したつもりだよ
グレーなんかない
思ってた
白と黒
はっきりした回答がなければ
嫌になってしまう
潔癖傾向なんだか?
親の言う事は
間違いはなかった
気付くまでが
長くて遅かった
やっとグレーは
わかるようになりました
でも
間違えた事にグレーとも
白と黒と言えない自分は
確かにいます
それが為の災いなのか?
それも考えはするに
いまいちうまくもいかなった日すら
今は懐かしかも
パパ?
ぼくは昔より
グレーがわかる人間だと思う?
自分では覚えたつもりだよ
その答えは返ってこない今
今に親心で言うを
無理矢理でも飲み込む
今、争ってなんになる?
ならグレーも嫌いとも
言えないよね
言われたことは
ぼくは忘れてないからね
だから安心して
なぁんにも
出来ちゃいない!と
キレられそうだけど
ぼくなりに頑張ってるは
認めてね
パパ
今でも愛してるよ
ぼくのこれからを
見ていてね
頑張る
それしか言えないけど
頑張るからね
とっどけー
この気持ちが
あの空を抜けて
パパのところまで
この気持ちが届いてると
ぼくは信じるよ
だから
今のぼくを見ていてね
ぼくなりに頑張ってみるからね
by 蓮。うさぎ
注意。
ここにある警察署、交番写真全て許可あります
警察署、交番等から出してみて下さい、言われてるものになります
PR
コメント