やっと10年か、と
一息つく
思い出せば
10年じゃないのかもしれない
なんだ、あんた?
聞いた覚えはあるんだけども、と
知り合う?
自分も若いから
流されてしまう
今ならね
暴言吐こうが
罵倒しようが
蹴倒してでも
離れてるだろうな
心折れてた時期だったんだな
全てに自信を無くした頃
それでも欲しかったは
実は子供
三人はいる
一人はここにいる、と言われて
実際会いに行く
でも会えなかった
直感だけは走る
いや、この子は
父親の元にくるでしょ、と
その直感を漏らす
いやそんな筈はない、と言われてる矢先に
目の前にいる
再婚ですよ
この話
今だから言える話
自信無くしてたってのが
大きかったかな
ここまで攻撃的で
なんでだろう?と
不思議になる人物
お医者さんにも言われたな
いや、いい所はあるんですよ
率先して何かをしようとする所等
正義感が強いってのか
優しいってのか、って箇所はあるんですよ、とも
なんでだろう、と
率直に思ってた矢先に
思わぬ騒ぎ
そこで漏らした一言
人に対しての恨みを吐いた
だからか
だから攻撃もするし
そこに拘るから
変わらないのか?と
逆に糸が切れる
確執って言うのかな
これは
本人のみわかってれば
最後は自分に返るでしょと
気付いたらこの歳
数年前に
この人いる?と
離れて
一息ついてから
人伝に聞いてみる
いる筈がない
その解答を聞いては
全ての幕は降りた、と思った
だからなんだって
自分のした事は
返るんだよ、と
どっかでは思った
もうそんなのは許さないと
がんと言う人に
きちんと言う
いや、子供だって
可哀想だったのよ、と
だから今があるのかなぁ
やっとぼくも
認めては貰うようにはなりました
ぼくの遺伝子は
どっかにあるかな?の声を聞いては
笑う君
時は過ぎたね
もう思い出さなくていいね
固執するという魔物は
存在してるのかもね
固執するから
見えた影
ぼくはもうそこにも
いれないからね、と
今しか見ないからね
これが結果なんだと
噛みしめる時期
by 蓮。うさぎ
PR
コメント