最近感じるな
最近思い出すな
だから目立つ
だからやられる
言われた高校生の時
言われてもピンとも
こなくて
別に?
人と並ぶつもりもない
人と同じじゃなくていい
目立つ?
そんなもん勝手に
周りが思うだけ
どっかは反逆的な
自分がいては
人と比較されては
同じじゃなきゃ
つまらないもの?と
人からはぐれた
自我が変に強い頃
そうだったのかな?
別に?
人になんと思われようが
関係ないし
自分で精一杯だし?
付近なんか気にもしてられないし?と
制服をきたまま
産婦人科に行く
言われてるな
あの子堕胎したから
あの子若い癖になんかしてるから
別に?
人の話で生活してませんから
結構ですよ、と
点滴を受けては
じっとしてる母を見る
他人じゃないしね
身内だしね
そう思えば
やるしかないしね
それだけだから
人のいう事なんて
聞く耳なんかなかったな
それが可哀想って
どっかで聞けば
余計なお世話だけどね?と
見下し目線でいた
人間変わらないかもな
今もどっかに
そんな自分はいる
人なんか何もしてくれないしね、とは
でも丸くなったかもな
人に意見されては
いくらか聞こうとはするようになった
角が取れましたね、とも
友人にも言われて
今も
可哀想って言葉はいらないし
そんな事考えるなら
見ないでいいし
詮索しないで結構ですからね、と
思いを馳せる
別にどうでもいいんだよね
人のどうのとか
人の勝手な評価とか
あとから結果はついてくる
それはずっと思ってて
今自分のやる事は
いつかはわかるから、と
黙々とやるしかなくて
それも変わらないかもね
今そうですよ
その時を黙って待つ
そこに理由を説明する必要も
感じてはいない
それで自分を理解されよう
ちっとも思ってない
自分が決めたのだし
自分が前見て歩けばいいし
自分のやる事に指図はいらないし
邪魔なんか無論いらないし
そこに目を向けてる暇なんか
もうないよ、と
吐き捨てる
嫌だね
噂だとか
真実でもないが出回るは
誰の噂すら
聞こうとも思わない
自分がそうだったからなのかな
そんな人の話でさ?と思えば
壁すら作る
今はそれが必要かもね
そんな時、きっとね
by 蓮。うさぎ
PR
コメント