ギンギラギンな
夏が来たー
多分な
夏嫌いだしよ?
日差し嫌いなんだよ
昔からだよ
夏だしよ
浮き輪持ってな
海行くとな
背中真っ赤になって
寝れなかったんだ
そいづがやんだくてな
夏は嫌いだ
ここは東北弁だ
ぼくは仙台シテーな人だから
ちょっと都会な人なつもりだ
ぼくは
仙台さ来た
何度目の夏かな?
季節は何度も変わる
水面に映る自分を見て
第一声
歳だなやw
季節は何度も変わる
変わらなきゃ日本でもない
変わる季節を体感しては
日本人であるを体感する
四季折々
春は暖かく
夏は暑く
秋は肌寒く
冬は寒さに堪えて
また春の暖かい日差しで
冬寒さに堪えた自分を開放する
でも
ギンギラギンな
夏は嫌いだー
季節が変われば
ぼくも変わる
また歳取るに
近くなるんだなぁ
ぼくだけに
時間は進んでもなければ
止まってもない
夏だよ
昔は何したっけな
そんな事すら
忘れてる日々
それがいいのか
悪いのか
わからないけど
同じ時間を
皆、過ごすのだから
ギンギラギンな夏を
過ごすよ、と
by 蓮。うさぎ
PR
コメント