今年も
あと一日ときました
明日で
もう今年も
終わりますね
2020年
色んな意味で
激動だった
これは振り返っても
思いますね
我慢はしない
これは
心に決めた事なので
まずは
身内事において
過去から
言わずとも
ぼくなりの事情で
今に至ります
記録ってのも
考えては
今に至りますが
申し訳ない
身内の命すらかかるって
矢先に
他人の話等
聞いてもられない
これは当たり前だったのでは
ないでしょうか
ぼくは
物でもない
言いやすい
材料でもない
物凄く
考えさせらました
つい数日前
ここまできて
さも逃げ回るような
状況も見受けては
ぼくってのは
馬鹿にされなきゃない
存在でもない
なあなあで
話済まされなきゃない
そんな存在でもない
一口に言うと
中学生が
失敗したから
ごめーん、みたいなノリ
受け付けません
無論
他人の不始末
いらないんです
他人のトラブル
毎回被りたくもありません
被ってる暇等
どこにもありません
人は何故?
人の秀でている部分を
人の長けている部分を
認められないのか
そして
それに対して
何故、攻撃じみたようにするのか?
何故、並ぶようにしたがるのか?
全く理解できません
ぼくはぼく
一個人って人格を持ち
一個人って個性を持ち
完璧な人間でもなく
無論
どこかは
欠けている
それも認めては
生きています
だとて
ぼくの過去
誰に迷惑かけました?と
率直に思う事もあり
一口に言えば
合わない
交わる必要がない
関わる必要がない
それで済む話だったを
いつまで?と
不愉快のみ感じて
今年も終わりを
迎えようとしてます
やまない雨はない
然し
この問題だけは
いつまでも
晴れ間の見えない
雨である
それも感じてはいます
目の前だけを
見てる方々と
長い先を
見なきゃない人間と
ましてや他人
すれ違っては
素知らぬ顔して
それだけで
良かったのではないでしょうか?
答えも出ず
気も晴れるもなく
今年も
終わるのか
いや
自分の傷は
いつかは癒えるから
癒すから
そうして
生きてます
そうして
これからも
生きていきます
何も
きっと変わらない
変わりようがない
自分と共に
今
思うままを
そのままに
by 蓮。うさぎ
PR
コメント